• facebook
  • twitter

社会貢献活動事例集

お知らせボランティアセンター企業・団体の社会貢献注目情報福井市社協からのお知らせ

 近年、企業も地域社会の一員として社会貢献活動に取り組むことが多くなっており、本会でも、地域と企業の間に立ちながら活動のコーディネートを行ってきました。最近では、新型コロナウイルスの影響で人と接したり、多人数で行う活動が制限される状況が続いていますが、その中でも社会貢献活動を推進していくために、様々な企業のアイデアがつまった事例集を作成し、広く周知させていただくこととなりました。
 今後、随時掲載していきますので、ぜひご覧いただき、活動の参考としていただければ幸いです。


1 上屋敷工業株式会社
   子どもたちが楽しく安全に遊べるように ~公園にある遊具の清掃・点検活動~

2 まるほ商事株式会社
   小さなことから、自分たちに出来ることを ~履かなくなった靴を発展途上国へ~


 社会貢献活動の情報も、随時募集しています。自社の取組みを掲載してほしい!という要望がございましたら、下記問い合わせ先まで、お気軽にお問合せください。

<お問い合わせ>
  福井市社会福祉協議会 地域福祉課(田原1丁目13-6 フェニックス・プラザ1階)
  TEL 26-1853  FAX 26-9109  Eメール mag@fukuic-shakyo.jp