新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うボランティアルームの対応について
福井市民福祉会館福祉関係ボランティア登録団体の皆様へ
新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うボランティアルームの貸出方法についてお知らせします
6月11日 木曜日 10:00現在 赤文字が変更・追加事項
7月1日(水)から、貸出時間を下記のとおりとします
平日 9時から21時 土日 9時から17時
<利用にあたっての条件(当面の間)>
(1)利用時間の制限は設けません。また、同一時間帯の複数団体の利用も可とします。
(2)一度の利用人数は20人程度までとし、利用の際は入室名簿(代用可)を用いて利用者全員
の身元確認(氏名、住所、連絡先)を行ってください。
(3)利用の際は、飛沫拡散防止対策(マスク、フェイスシールド等)と入室時の手指消毒を徹
底するとともに、利用前に自宅で検温し、37度以上の発熱や風邪症状がある方は、利用を
控えるよう徹底してください。
<利用時の注意事項>
(1)昼食などの会食や、握手等の接触はしないでください。また、三密回避のため、利用者同
士が2m以上の間隔を空けるようご留意ください。
(2)利用時は、1時間ごとに5分程度換気してください。
(3)利用後は、従来通り利用スペースの清掃を行うとともに、備え付けの消毒液とタオルで
机、いす、ドアの手すり等の消毒を行ってください。
(4)利用後は、チェックシートに清掃や消毒、換気等を行ったかどうかを記入し、入室名簿と
ともに市社協事務所にご提出ください。
<その他連絡事項>
7月以降の貸出の予約やキャンセルは、従来通り、前月20日までにお願いします。
<参考> 登録団体宛通知文書(PDF形式)