• facebook
  • twitter

初めての方へ

福井市社協からのお知らせ

ようこそ、福井市社会福祉協議会のホームページへ。
当サイトは、以下のような内容で構成されています。

トップ
  当サイトの玄関口です。途中で迷られたら、トップへお戻りください。
  リンクなさる場合は、このページをご利用ください。

お知らせ
     福井市社協からのお知らせ
          福井市社協の取り組みや催しを順次お知らせします。
     その他団体からのお知らせ
         福井市内で活動する団体や機関の情報を順次お知らせします。

よくあるご質問
  福井市社協に多く寄せられるご質問をまとめてお知らせします。

イベント情報
  福井市内で活動する団体や機関のイベントをまとめてお知らせします。

便利な情報
  福井市社協オリジナルのコンテンツをまとめて紹介しています。
       ボランティア
         ボランティア活動を始めたい人、すでに始めている人に便利な情報をお届けします。
      福祉全般
        子どもからお年寄りまで、生活の幅を広げる情報を順次お知らせします。

利用ガイド
   サイトポリシーとユニバーサルデザインなどをまとめて紹介しています。

注目情報
   ぜひご覧いただきたい情報をまとめてお知らせしています。

福井市社協のしごと
   福井市社協の主な業務内容について紹介しています。

福井市社協の概要
   福井市社協の組織、財政、沿革などを紹介しています。

福井市社協の活動
   福井市社協が最近行なった事業やイベントについて、順次ご報告しています。

緊急情報
   災害等が発生した時などに特別ページを設けることがあります。


当サイトのトップページには、このほかにも次のような機能があります。
交通案内 
  福井市社協への交通手段を紹介しています。
お問い合わせ窓口
  福井市社協の電話番号、ファックス番号などを紹介しています。
サイトマップ
  当サイトの構成内容を一覧表で紹介しています。

また、当サイト内を検索する際には、次のような方法もあります。
検索機能(Google)
  ボックスの中にお探しのキーワードを入力して、検索ボタンを押した上でお探しください。
カテゴリーで探す
  当サイトであらかじめ分類したカテゴリーでお探しください。
キーワードで探す
  キーワードで結ばれた情報を手軽に探すことができます。

福井市社会福祉協議会のホームページが、いい発見・出会いのきっかけになりますように・・・