• facebook
  • twitter

企業・団体の社会貢献活動 第2回 しんきんクリーン作戦~清掃の駅伝~

お知らせ企業・団体の社会貢献福井市社協からのお知らせ

「力を合わせて駅をきれいに♪」

 福井県信用金庫協会では、信用金庫の強みである「地域のため、人のため」「地域との深いつながり」をより鮮明にし、地域社会に貢献していこうと、毎年「信用金庫の日」が属する6月に、県下統一ボランティア「しんきんクリーン作戦~清掃の駅伝~」と題して、県内各地の駅の清掃活動を行っています。

 

(駅の清掃活動の様子 2014年6月)

 平成26年度で11回目となるこの活動には、毎年各信用金庫の職員600人以上が参加しており、今回は124駅の清掃活動を行いました。
 『清掃の駅伝』というサブタイトルには、「清掃する駅を途切れさせない」「ボランティア精神を継承していく」という意味が込められています。今後もこの活動を通して、地域との関わりを持ち続けていきたいと思います。


(駅の清掃活動の様子 2014年6月)

 また、福井県信用金庫協会や県内各信用金庫では、清掃活動のほかにも収集ボランティア活動、ワンコイン募金活動、特殊犯罪撲滅活動など、さまざまな社会貢献活動を行っています。活動内容について関心のある方は、 ぜひお問い合わせください。

【お問い合わせ】  福井県信用金庫協会 0776-21-2515

写真提供=福井県信用金庫協会