• facebook
  • twitter

子育て支援室「赤とんぼ」のご利用について

お知らせ福井市社協からのお知らせ緊急情報

子育て支援室「赤とんぼ」をご利用される皆様へ
赤とんぼの利用についてお知らせします。

赤とんぼでは新型コロナウイルス感染防止をしながら、利用の時間および人数を制限して、開所しています。
以下のことをお読みいただき、ご理解、ご協力をお願いします。

<利用予約のお願いと利用時間>
利用を希望の方は、子育て支援室「赤とんぼ」に事前にお電話(98-3269)で予約をお願いします。(原則、電話予約とさせていただきます。電話予約時に、希望日時、名前、連絡先、健康状態、県外への往来等お聞きします。利用の際のお願いもさせていただきます。)

お電話受付時間 午前10時から3時
ご利用時間 午前10時から12時(保護者・子ども合わせて12名)
      午後1時30分から3時(保護者・子ども合わせて8名)
      ・予約は、希望日の1週間前から当日までとします。
      ・予約は先着順となります。ご希望に応じられないこともありますのでご了承ください。
      ・キャンセルされる場合は、必ずご連絡ください。

<利用の際のお願い>
(1)入室時に、利用される方の名前、住所等の記入をお願いします。
(2)利用をする方(保護者・お子様)は、自宅で検温をお願いします。入室前に自宅での体温をお聞きします。併せて、入室前にも検温をさせていただきます。(37.5度以上の熱や風邪症状がある場合は、入室をお断りさせていただきます。)
(3)保護者の方は必ずマスクの着用をお願いします。(着用が無い場合は、入室をお断りさせていただきます。)お子様もマスクが着用できるのであればお願いします。
(4)入室、退室時は、石けんによる手洗い、アルコール消毒をお願いします。
(5)室内および清水健康管理センター内での食事はできません。(水分補給は可)
(6)三密回避のため、利用者同士が2m以上の間隔を空けるようにお願いします。
(7)ゴミ(ティッシュ・マスク・使用済みオムツ)はお持ち帰りしてください。
(8)入室時にかごをお渡しします。お子様が使ったおもちゃを入れてください。
(9)ご家族に発熱や風邪症状がある場合、また、利用希望前2週間の間に、新型コロナウイルス感染者や濃厚接触者との接触や県外の往来をされた場合は、利用をお控えください。