• facebook
  • twitter

出張!福井市ボランティアセンターINアオッサ2012を開催しました

ボランティアセンター福井市社協の活動 キーワード:



福井県ボランティアセンターキャラクターのランティー(左)とふくみん


8月23日(木曜日)から25日(土曜日)まで、福井市ボランティアセンターがアオッサに飛び出しました。

オープニング風景
初登場した福井市ボランティアセンターのキャラクター「ふくみん」が、福井県ボランティアセンターのキャラクター「ランティー」や、小学生の子どもたちとダンスを踊って、オープニングを飾りました。

ボランティア発表(フラダンス)
オープニングのあとは、ボランティアグループの発表です。
フクイ・アロハレイ・フラ・スタジオのフラダンスでは、楽しくてふくみんも一緒に踊りだしてしまいました。

車いすレクダンス
会場では、朗読劇や歌謡舞踊、マジック、手話ミニ体験のほか、車いすレクダンスなどたくさんのボランティアグループに発表をしていただきました。

おもちゃ箱の会
おもちゃ箱の会のブースでは、手作りの布おもちゃに子どもたちが集まりました。

粋な男準備委員会より売上金の寄付
おやじの寺子屋のブースでは、割りばし鉄砲作りやプラトンボ作りをしていただきました。ふくみんの啓発のためにと、プラトンボの売上金を寄付していただきました。

さまざまな分野で活躍されているボランティアの方々のご協力により、今年も盛大に開催することができました。
福井市ボランティアセンターは、これからも、みんなの元気と笑顔をつなぐボランティアの輪を広げていきたいと思います。

問い合わせ
福井市ボランティアセンター ℡ 22-0022