• facebook
  • twitter

平成28年4月地震義援金を受付しています

お知らせ共同募金関連ニュース福井市社協からのお知らせ福井市社協の活動

福井市共同募金委員会(福井市社協内)では、平成28年4月に九州地方で発生した地震の義援金を受付しています。

28apgien.jpg

平成28年4月に九州地方で発生した地震により、多数の住民に甚大な被害がでています。

そこで、福井市社協内の窓口で義援金を受付している他、事務所入口に募金箱を設置しています。
熊本県と大分県それぞれへの義援金の他、両方の支援を希望される方の義援金も受付しています。


また、福井県共同募金会でも義援金を受付しています。
こちらはゆうちょ銀行口座への振り込み(手数料無料)となっています。
詳しくは以下のURLをご確認ください。

http://akaihane-fukui.jp/news/2016/04/post-247.html

http://akaihane-fukui.jp/news/2016/04/post-249.html

受付した義援金は福井県共同募金会が取りまとめ、全額を被災県共同募金会に送金します。
また、両方の県の支援を希望される寄付者の義援金については、中央共同募金会で集約し、被災状況に応じて義援金を按分し被災県の共同募金会へ送金します。
被災県共同募金会では、行政や関係機関で構成する義援金配分委員会で配分を決定し、
被災者へ届けます。